品川神社のお祭り

どうも。チヨコです




さぁ、今日は待ちに待ったお祭りの日!


張り切っちゃうぞー




と思ったら、今日はお祭り3日間の中の初日!!




前夜祭ーーーーーーーーー!!!!1





まだ屋台やなんやらはでておりません!




そうしたらまずは腹ごしらえ!




渋谷のもうやんカレー行ったから、




今度は新橋のもうやんカレーを制覇します!




入口は地下の様子。遠くから見ると







の看板が\(◎o◎)/!




もうやん♪




早速入ってみると、渋谷と同じくお皿を渡されご自由スタイル

身体に良いをモットーにカレー中心のビュッフェのお店です



さっそく食べましょう!



見慣れたカレーと渋谷でも見かけた鶏肉・・・



鶏肉の味がちがう!


サラダも少しチガウ!!!



カレーは安定の謎の味。


ちなみに3種類のカレーの内、



“激辛”



と書かれたカレーは注意です。


お玉の小ささを見ればわかりますが、



ほんのちょっとでも辛い。



渋谷で食べたときはスパイスとしてお皿に盛った2種類のカレーの上にトッピングして



えらい目にあいました(+_+)



渋谷店の教訓がここで生かされます。





ちなみに味付きのうどんも出てくるのですが、チヨコの中ではこのうどんが一番うまい。





店内の雰囲気もコアな感じなので、ぜひどうぞ♪









さて、新橋をお散歩していたら夕方過ぎになったので、


品川神社に向かいます。


通称シナジン



神社だけでなくまわりの商店街も露店を出してたり、お神輿があったりします。



まつりだぜ!!!!( ゚Д゚)




日本で初めてのビールでお祭り周り開始!



泡もおいしい!( ゚Д゚)



初めて感じた泡のうまさ。


のんでると泡というかビールの液体部分を飲んでいる感じ。



泡嫌いのチヨコもこれには感動しました( ゚Д゚)





神社へ突撃!




ベビーカーなど階段から上るのが大変な場合は神社向かって右の坂から上れます!




赤ちゃん連れの友人と一緒だったので、初めて坂から神社へ(*´▽`*)



たくさん人いる!



すごい、おまつりだ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)



お腹空いてきたので、


ベビーカステラ


チキン


から揚げ


シャーピン


冷やしパイナップル




下に降りて商店街の露店でビールで乾杯!



ちょっと寒くなってきたのでそろそろ撤収~




満足( *´艸`)



See you next チヨコー\(◎o◎)/

この記事へのコメント